このエントリーをはてなブックマークに追加

10月

12

ゆるゆるもくもく会 in 大阪 Val.5

主催 : ALAKI

ハッシュタグ :#ゆるもく会5
募集内容

参加枠1

無料

先着順
4/20

イベントの説明

はじめに

  • 家に帰るとつい誘惑に負けて、技術の勉強ができない。
  • 周りにPHPやJavaScriptに詳しい人が少ないくて、困っている。
  • デザイン・コーディングで困っている。
  • 転職を考えているので、プログラミングを勉強したい。
  • 誰かに、自分の作っているプログラムを自慢したい!

そんなお悩みにお答えできるスペースとして、ALAKI株式会社のオフィスを開放させていただき、ゆるく勉強&コミュニケーションをできる「場」をご提供いたします。

参加費・会場費は、もちろん『無料』です。

学生(大学生・専門学生)の方、フリーランス、制作会社にお勤めの方、IT関連に転職を考えられている方、大歓迎です!

イベント内容

  • よりゆるく!
  • より自由に!
  • だけど、もくもく活動できる!

をコンセプトで開催できればと考えています。

「もくもく」する内容は自由です。

当日は、ALAKI株式会社のスタッフも「もくもく」していますので、PHPやJavaScriptなどのWebまわりの質問・お困りごとがあればお気軽にお声がけください。

イベントの流れ

  1. 簡単な自己紹介
  2. もくもくタイム(前半: 60分)
  3. ブレイクタイム(20〜25分程度)
  4. もくもくタイム(後半: 45分)
  5. もくもくの感想(5分程度)
  6. ラーニング・カフェ(希望者のみ)

ラーニング・カフェ

ラーニング・カフェとは、参加者の皆さまが「交流」と「学び」を深めるための時間です。
飲み物や軽食を片手に和やかな雰囲気の中で、参加者同士で考え、対話し、知を共有することで「交流」と「学び」を体感していただきます。
ラーニング・カフェは、21:30〜22:00までを予定しております。

対象の方

こんな方を対象としています。

  1. 自宅・職場以外で「もくもく」できる場所をお探しの方。
  2. Web系の技術でお悩みを抱えている方
  3. デザインでお悩みを抱えている方
  4. マーケティング手法でお悩みを抱えている方
  5. 転職に向けてプログラミングを勉強されている方
  6. 転職に向けてデザイン・コーディングを勉強されている方

詳細

参加費

無料(お菓子付き)

定員

20名まで(先着)

日程

10月12日(金)19:15〜21:30

※参加・退出は自由ですので、ご都合の良いタイミングでお越しください。
※ビルのセキュリティ上、19:30以降は建物に入ることができません。

お手数ではございますが、19:30以降にお越しの際は、以下までお電話いただければ1階までお迎えにあがります。
・ALAKI株式会社TEL:06-6110-5301

会場

〒530-0022
大阪府大阪市北区浪花町13-38 千代田ビル北館 7階
ALAKI株式会社内
※谷町線、堺筋線「天神橋筋六丁目駅」13番出口を出て徒歩5秒

持ち物

・ノートPC
・飲み物

ALAKIで準備しているもの

・Wi-Fi
・電源
・ホワイトボード

近日開催の「ゆるゆるもくもく会」日程

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

ALAKI

ALAKI さんが ゆるゆるもくもく会 in 大阪 Val.5 を公開しました。

2018/10/03 19:13

ゆるゆるもくもく会 in 大阪 Val.5 を公開しました!

グループ

終了

2018/10/12(金)

19:15
21:30

募集期間
2018/10/03(水) 19:12 〜
2018/10/12(金) 20:30

会場

ALAKI株式会社

大阪府大阪市北区浪花町13-38(千代田ビル北館 7階)

管理者

参加者(4人)

KazutoshiShinoda

KazutoshiShinoda

ゆるゆるもくもく会 in 大阪 Val.5 に参加を申し込みました!

ShuutoKaitani

ShuutoKaitani

ゆるゆるもくもく会 in 大阪 Val.5に参加を申し込みました!

Tatsuya-f

Tatsuya-f

ゆるゆるもくもく会 in 大阪 Val.5に参加を申し込みました!

kinako

kinako

ゆるゆるもくもく会 in 大阪 Val.5 に参加を申し込みました!

参加者一覧(4人)

キャンセルした人(6人)